FC2ブログ
結婚5年目。そろそろ我が子を…とベビ待ちの記録&思うことや悩み事&育児日記など…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
【次女】アンパンマンとドラえもん好き
次女はもうすぐ2才7ヶ月。


言葉もしっかりしていて、ほぼ大人と同じ調子で会話ができます。


しかし、まだばっちりオムツだし、ばっちり授乳もしていて、こんなんで幼稚園の入園テストに臨もうとしている我が家…大丈夫なんでしょうか💦


それはともかく。


アンパンマン好きはこの時期は普通ですが、
次に好きなのがドラえもん!

ドラえもんを見て普通にギャハハッ!って笑っていてすごいな〜、と思う。



長女がドラえもんをみはじめたのっていつだったかなぁ?

忘れちゃったけど、2才なんてアンパンマンいがいは、ほぼほぼテレビなんか見てなかった気がします。


3才近くになってプリキュアを見せたかな。


その後年長あたりから、ドラえもん、妖怪ウォッチ、名探偵コナンあたりをみはじめました。


長女は、プリキュアはもう卒業してしまったから、次女は見ないで終わっちゃうかもしれないな。


アンパンマンは主にDVDで見ています。

ドラえもんは、テレビの録画とAmazonのプライムビデオ。

タブレットにはYouTubeKidsを入れてあって、そこでアンパンマンのぬいぐるみやフィギュアを使ったごっこ遊び?のチャンネルをジーーっと見ていることも。


ゲームアプリは入れてないので、長女も次女もゲームはしないけど、
YouTubeは二人ともハマるとずっと見ていることがあります。


私は、こういうメディアには比較的許容しているけど、YouTube動画のハマり方を見ていると、その影響は未知数だな…と。

どんな内容を見ているかチェックすることもさることながら、見る時間のルールなど長女にも次女にも話し合って決めないといけないな、と思います。



といっても、二人ともじーっと見てるのは、ちょっとお疲れ気味の時だけ。

元気な時は、クリエイティブな遊びに、自然と入っていくので、そんなに心配はしていません。



***



ぼちぼち、幼稚園の体験会や説明会などが始まっているようです。


保育園でもいいのだけど…また働いている証明なんかの手配をしたりすることを考えると、なんだかすごーく億劫で💦


幼稚園は、私自身も経験がないから、いろいろ不安ではあるのだけど、次女のためにもチャレンジしたいと思います。

まずは、行けるところの体験会を順々に申し込んでみようっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© デリシャスサンドイッチ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。