FC2ブログ
結婚5年目。そろそろ我が子を…とベビ待ちの記録&思うことや悩み事&育児日記など…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
【長女】バレエの発表会!
小3になった長女。

先月、初めて大きなバレエの発表会に参加しました。

長女のバレエ歴を簡単に

*3才
私が元いたスタジオにてレッスン開始。
2ヶ月で退所。

*年中
長女とその友達数人で、バレエサークル開始(私指導)

*年長
サークルでミニ発表会。

*小1秋
近所にできたバレエスタジオに入所。
週1回のレッスンとサークルは継続。

*現在
スタジオは週2レッスン。
サークルも継続


私のバレエもいろいろあったので、長女もなかなかスタジオが決まりませんでした。

サークルでの指導も本当はきちっとやりたかったけど、メンバーが長女以外グダグダで、バレエの指導ができなくて、かーなーりイライラしてました。


でも、長女は真面目で一生懸命だったので、それなり上達していました。


小1の時に近所に新しくスタジオができたので、思い切って体験に行きました。

運良くそこの先生は、私が長年所属していたスタジオとは全然違う系統での経歴の先生で、すんなり通い出すことができました!

ついでに私も、レッスン再開しました。

といっても月に1、2度行けるかいけないか、ですけど。


長女入所の際に、元いたスタジオに長年所属していたことや、そこで教えをしていたこと、訳あって辞めなければならなくなって、別の通える場所を探していたことなど、ざっくばらんにお話しました。

バレエの世界は狭いので…

どこからどう話が伝わるかわからないので、最初に自己開示しておいたほうがいいかと思ったので。

結果、系列?系統が全然違う方だったので、特に説明はいらなかったかもしれないけれど、でも、隠し事なく最初にオープンにしてしまったので、気持ちよく通い始めることができ、よかったです。




長女、はじめての役は…

バレエコンサートでは、ブルーバード。

幕物(くるみ)では、キャンディボンボンを踊りました。





ありがたいことに、私にまでお声がけ頂きまして、一曲役を頂きました。

37才…二人産んだ後…稽古不足…腹出し衣装…正直キツかったですが(笑)、楽しかったです♡


長女も、本番直前は涙ぐむぐらい緊張していましたが、踊りはじめたらとっても楽しかったようです。

よかった。

長女、頑張りました!

私から見ても、すごく上手というわけではないけれど、写真を見ると、一つ一つのポーズがなかなかキレイにできていて、ここ数年少しずつでもレッスンしてきた甲斐があったかな、と思います。


好きって気持ちがあるうちは、楽しんで続けて欲しいと思います。


20180519220451263.jpeg



20180519220507a12.jpeg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© デリシャスサンドイッチ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。