FC2ブログ
結婚5年目。そろそろ我が子を…とベビ待ちの記録&思うことや悩み事&育児日記など…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2語文、3語文?
次女  1才9ヶ月
1才8ヶ月ころから、次女は2語文話すようになってきました。
最近では、外出先で
「ぱっぱい、だいすきー」
と、突然のにっこにこ顏で話しかけてくることも  笑
外出先ではあまり授乳しないので、飲めないのは本人もわかってるんですが
それでも飲みたくなって、ついつい
「ぱっぱい、だいすきー」
って言っちゃうんでしょうね。
かわいい。
少食ですが、食べることは好きみたいです。
食事時は、一応席についてご飯を一通り食べます。
大好きなのはあんぱんまん。
おうちモンテは、
・あけうつし
ピッチャー→コップ
スプーンですくってうつす
・シール貼り
・型はめパズル
・紐通し
あたりが好きです。
そうそう、先日、指を引き出しに挟んで、爪が取れました(>_<)
皮膚科受診済みで、もうあとは新しい爪が生えるのを待つのみですが
それがけっこう時間がかかるようです。
あいにく、右手の人差し指でして´д` ;
細かい作業はしづらいみたいなのですよね。
たまにうまくできなくて、キーーッ!ってなってます。
1才半頃までは、私のいうことにはなんでも素直に応じていたのに、
今では自立心が育ってきて、すっかりイヤイヤ期突入です。
あぁー、あのとろけるような蜜月期は短かったなぁ。
成長の証ではありますが、これから2年くらいはまた大変なんですよね  ´д` ;
相変わらず、「ママ、ママ星人」は健在です。
パパがきらいなわけじゃないのですが、何も言わずに、私がいなくなると不安なようで、半狂乱になることも。
離れるときは必ず
「ママは、◯◯しに行くから、待っててね」
と伝えてから行く必要があります。
あー、面倒臭い  笑
長女の時はもっとマメに声かけしてたけどね。
2人目はついつい忘れてしまうので、反省(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© デリシャスサンドイッチ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。