FC2ブログ
結婚5年目。そろそろ我が子を…とベビ待ちの記録&思うことや悩み事&育児日記など…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
次女1才5ヶ月
入院のお話の途中ですが、リアルタイムの子どもたちの様子を。


次女は1才5ヶ月になりました。

1才4ヶ月まで、天使のようだった次女ですが、
1才5ヶ月近くなって悪魔のようになって参りました。


天使のようだった次女は…

「ご飯食べるよ」
「はい!」

「手洗おうね」
「はい!」

と、いちいち丁寧にお返事しながら、実に素直にこちらの言うことを聞いてくれていました。


この返事がすごーく可愛くて💕

エレベーターのアナウンスにまで返事してたのが本当にツボ。

「ドアが閉まります」
「はい!」
「上へまいります」
「はい!」
「ドアが開きます」
「はい!」


いやぁ、萌えました。


……が、今はそんな天使のような姿は幻だったのではと思うほど、すごい!

ちょっとでも気に入らないと、泣いて暴れて、床にうつ伏せで突っ伏しちゃう💦

泣く声がまた大きいのなんの(-_-)

「オムツかえようよ」
「うううん(首を激しく横に振る)」

「着替えしようよ」
「うううん(首を激しく横に振る)」

なんでもかんでも嫌がるわけではないけれど、その時やりたくないことは、断固拒否!


排泄も、少し前までおしっこやウンチが出たことを教えてくれていたけど、オムツ替えが嫌みたいで、一切教えてくれなくなりました💦

「ウンチ出たんじゃない?」
と聞いても、首を横に振るか、スルーするか。

ある意味めちゃくちゃ賢いんだけどねぇ( ´_ゝ`)


意思表示がはっきりしていて、わかりやすいといえばわかりやすいです。


体の動きもダイナミックになってきました。

もとい、上へ上へと登りはじめました。

階段とか好きよね。

ソファとか、高さのあるところも登りたがります。


この間は、私がちょっとウトウトしている間に、リビングのソファによじ登って、テーブルの上に置いてあったゆで卵を、殻をむいて1人で食べてました。

綺麗にはむけないので、殻も多少食べながら。


夫がめちゃくちゃ驚いてました 笑


食べることには貪欲です。



まぁ、でも、基本明るいかんじの性格みたいです。


どんな子になるのかなぁ。

長女と比べると、数倍手こずりそうな予感がひしひしと……

あぁー怖い!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© デリシャスサンドイッチ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。