FC2ブログ
結婚5年目。そろそろ我が子を…とベビ待ちの記録&思うことや悩み事&育児日記など…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
【入院4】1歳児の入院、頂いたアドバイス
陰唇融合の治療の記事です。


1歳児の入院について、SNSで経験者の方にアドバイスを求めました。



以下、アドバイスだけではなくて、経験談ですが、ざーっと箇条書きにしたいと思います。


・ 1歳くらいだとどんなに処置でも、大きくなれば覚えていない。

・ 1歳代の入院は2歳になってからよりはまだマシ
(2才だといろいろ大変らしい…)

・ 術前の絶飲食で気を紛らすのが大変なので、DVDなど必須。

・ 上の子のケアをしてあげたほうがよい

・ 付き添いは思いのほか疲れるので、できれば、夜は夫婦で交代したほうがいい



上記、とっても参考にさせてもらいました^_^

ただし、病院によっても入院の規則がいろいろあるようで…

特に小児科や産婦人科は、他の科にはないルールがあったりするので、要確認です。


次女が入院した病院の小児科病棟は以下のようなルールがありました。

・患者は、病院で出される食事以外の飲食禁止
(子どもの好きなおやつなど食べられません。大人が食べてると子どもも欲しがってしまうので、できれば大人も食べないで、と言われました)

・大部屋は、夜間の付き添いは女性のみ
男性が付き添う場合は個室に入らなければいけない

・個室でもテレビの視聴禁止。ゲーム機、DVDプレイヤーなどの持ち込みも禁止
(「メディア漬けの育児を見直そう」みたいな方針を掲げている病院だったので)




ということで、次回は入院のスケジュールなど記録したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© デリシャスサンドイッチ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。