FC2ブログ
結婚5年目。そろそろ我が子を…とベビ待ちの記録&思うことや悩み事&育児日記など…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
次女RSウィルス
次女 0才11ヶ月28日


あと三日で1歳になる次女さん。

RSウィルスにかかりました(>_<)


発熱し出したのは、10月21日から22日にかけての夜中。

熱は39度以上。

22日は土曜日だったので、夫に病院へ連れて行ってもらいました。

風邪という診断で、座薬とタンと鼻水の薬をもらって帰ってきました。


だいぶしんどそうだったので、一度座薬を入れて様子を見ました。


で、そこから、全然熱が下がらなくて。

次女も、ぐったりして寝ているばかりで、あまり泣いたりぐずったりもしません。

それでも、最初に見てもらったときに三日は様子見て、と言われたので、自宅で様子を見ていました。

三日たっても熱が下がらなかったので、四日目に再び病院へ。


RSウィルスの検査をして、陽性がでました。

タンも鼻水も、かなり酷くなってきていて、軽く中耳炎になっていました。

肺炎や気管支炎はギリギリ大丈夫かな?というところで、今のところ入院までは必要なさそう、ということでした。



出された薬は、
抗生物質(中耳炎)
整腸剤
鼻水、たん
ホクナリンテープ

飲ませるの、大変…なんて言ってられません。

入院なんてことになったら、もっと大変なので、必死で飲ませています。


誕生日、無事に迎えられるのかな(>_<)

次女さん、頑張って!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© デリシャスサンドイッチ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。