FC2ブログ
結婚5年目。そろそろ我が子を…とベビ待ちの記録&思うことや悩み事&育児日記など…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ウンチができた❤︎ &新しい抱っこ紐
次女 10ヶ月11日


一昨日、初めてオマルでウンチができました(*^^*)

でも、一昨日は、出てくるところは未確認。

もしかしたら、オムツの中にしていたものが、おまるに座らせたときに落ちたのかも?

ということで、ちょっとあやふや。

でも、今日は、出てくるところまできっちりチェック!!

踏ん張るタイミングで、オマルに乗せてあげて、できました\(^o^)/

おしっこのキャッチはなかなか難しいので…というより、長女の時のようなモチベーションはないのだけど、うんちだけは早くからオマルかトイレでして欲しいんですよね。

できる限り頑張ろうと思います。


そして、ここへ来て抱っこ紐を新調しました。

新生児〜6、7ヶ月頃まで、本当に活躍してくれたボバラップは、夏になるととも卒業。

今は長女のときに使っていたエンジェルパックを使っていました。

でも、こちらはいい値段の割に、バックルの紐の長さ調整がやりづらかったり、余った紐をまとめることができなかったり…といろいろ不満もありました。

それにもう古いので、見た目もかなりくたびれています。

何より、安全性がきになる。

おんぶできるようになってからは、おんぶで自転車に乗ったりもするので、しっかりしたものが欲しくなったのです。

ということで、いろいろ検討した結果、napnapを購入。

エルゴは海外のものということもあって高いし、大きすぎて私には合わなそう。

コンビやアップリカのも一通り見ましたが、良さそうだけど値段的にはちょっと手が出にくい…

ということで、napnapに。

ベーシックカラーではなく、UKIUKIのシリーズにしました。

新しい抱っこ紐、やっぱりちょっとテンション上がります♪


長女の時から考えると、抱っこ紐はずいぶんたくさん買ってしまいました(つД`)ノ

当時はそこまで便利なものがなかったのもありますけれど、今はエルゴタイプにインファントインサーターが付いているものも多いので、本当に一本あれば大丈夫な感じですよね、


でも、やっぱりベビーラップはオススメです。

体がすごい楽だし。

冬はそれだけであったかいし。

抱っこ紐ジプシーもこれで最後だな(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© デリシャスサンドイッチ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。