FC2ブログ
結婚5年目。そろそろ我が子を…とベビ待ちの記録&思うことや悩み事&育児日記など…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
赤ちゃんじゃなくなっちゃう 泣
次女 9ヶ月26日

はいはいがあっという間に進歩していきました。

だいぶ動いて、後追いしてくるように。

低めの台(20センチくらいかな?)だと、つかまり立ちっぽく立ってしまうこともあります。

直立のつかまり立ちというより、四つ這いに近いつかまり立ちですが。


手づかみ食べも好きになりました。

スプーンに乗せて顔に近づけると、プイッと横を向いてしまいます。

手でつかめるように置いてあげると、少し食べます。

私が手で上げても食べる時もあるかな。

味の好みも出てきたようで、五目ご飯のような甘めの味のものはやっぱり好きみたい。

長女の時はぜんぜん味付けしなかったけど、次女は市販のヘビーフードと同じくらいには味をつけています。


食べムラはありますが、よく食べる方だと思います。


そろそろ9-10ヶ月検診の時期です。

何年か前までは、区の施設で集団検診だったと思うのですが、今は5-6ヶ月健診から各自好きな小児科で受けるようになりました。

集団検診は、3-4ヶ月のみです。
(1ヶ月健診は、産院で受けます)


予防接種も併せて必要なものが受けられるので、その方がいいといえばいいのかもしれませんね。


あぁ、しかし、次女がどんどん赤ちゃんから成長していってしまいます(T ^ T)

嬉しいような、寂しいような。

もう1人赤ちゃん欲しいような……


あぁ、あぁ〜、赤ちゃん可愛いよぉ〜。

もうつかまり立ちまで行くと、例えば新生児と比べて、赤ちゃんとは言いがたくなるわ(>_<)

やっぱり寂しい………

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© デリシャスサンドイッチ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。