FC2ブログ
結婚5年目。そろそろ我が子を…とベビ待ちの記録&思うことや悩み事&育児日記など…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「バブ」が可愛い❤︎
次女 7ヶ月5日

そういえば、離乳食は5ヶ月の終わりからちょびっとずつ始めています。

最近はもっぱら、お粥におかずを全部まぜ!で食べさせちゃってます^^;

ペーストとか一切しなかったなぁ。

でも、食べるのを好きになってもらうには、
食べやすい、ということも大切な要素なんだろうなぁ。

まぁ、幸いにして次女は、特に問題なく食いついているので、大丈夫でしょう。

こちらが用意した量は、あっさり食べ切っちゃいます。

10ヶ月くらいまでは、まぜまぜご飯一品とデザートで粘ろうかな ^^;

***

やっぱりというか、なんというか、
次女もまた、長女と同じようにうつ伏せ嫌いになってしまいましたorz

うつ伏せ嫌いの原因は、いろいろという人がいますし、
それらも一因となっていたり
あるいは様々な条件が重なっていたり
ということもあるかと思います

…が、やっぱりこれも個性のうちだろうなぁ、と思うのよね。

次女を見ても、特別体で何か気になるようなところはありません。

体の硬さとか、筋肉の偏りとかってないしなぁ。

足もけっこう強いので、うつ伏せをやる気になってくれたら、すぐにずり這いはできそうな感じ。

ただ、足の親指は、まだ床から浮いてしまうので、背筋はもう少し必要かな、と思います。

明日から少しずつうつ伏せの練習を始めよう(*^^*)


***


感情表現豊かな次女ですが、普段はけっこう無口…

あまり声を出さない子です。

嬉しいときは、声よりも体の動きに出るんだよね。

生後1ヶ月頃には、嬉しいと足をパタパタしていたな。

今は、すごく嬉しいときは、お尻をポンポン跳ねあげながら、ダイナミックに喜んでいます。

それでも、「きゃっ(≧∇≦)」みたいに声がでることは珍しくて…

静か 笑


そんな次女ですが、たまーに一言囁くように言う一言

「ばぶっ」

が、超絶可愛い!!!

ちょっとした時に一言言うんです。

「おもちゃいる?」
とおもちゃを手渡してあげて、受け取った後、一つ間を置いてから
「ばぁぶっ」
とかって言うのですよ。

なんですかこの可愛いのは! 笑

普段は無口なだけに、その一言のばぶが効いてきて可愛い (≧∇≦)

いいね、いいね〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© デリシャスサンドイッチ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。