FC2ブログ
結婚5年目。そろそろ我が子を…とベビ待ちの記録&思うことや悩み事&育児日記など…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
保育園最終日
長女 6才1ヶ月


3月31日、いよいよ、保育園最終日です。

次女が生まれてから、朝は夫が送って行っていた我が家。

でも、最後だし、私もなんだか保育園へ行きたくて、娘を送ることにしました。

次女もいるのでバスで…とも思いましたが、5年間通った道を通りたくて、途中まで歩いて行くことに。

桜並木のキレイな道を通ります。

桜はまだ2分咲きくらいでしたけれど、
青空が美しくて爽やかな朝でした。


まだまだ信じられない気持ちでいっぱいです。

親の私も、新しい環境にへの不安や心配もあり、保育園から離れたくない〜って気持ちがいっぱい。

仕事のために預けてきたけれど、子育てが初めての私にとって、
子どもの成長をともに見守ってくれる存在があることは、
とても心強いことでした。

長女は言葉少なに歩いていましたが、何を思っていたのかな^ ^


お迎えはいつもの時間で。



4年間担任を持ってくれた先生は、娘たちと一緒に寿退職されます。

なので、保育園へ遊びに来ても、もう会えないのですよね。

先生と名残惜しくて、いつまでもいつまでも帰れませんでした。

でも、入学式の日にも保育園に来てくれることが分かったので、写真を一緒にとってもらって帰りました。


保育園、終わってしまいましたが、まだまだ保育園の道具一式捨てることができません>_<

娘も「捨てないで」と言っています(*^^*)

お昼寝の時に枕として使っていた防災頭巾。

家に持ち帰ってから、夜寝る時の枕代わりに使っていたりもしてね ^^;

長女も名残惜しいんだよね。


保育園には感謝しかありません、


入園したての頃は、歩けもしなかった長女。

体は小さく、マイペースなのんびり屋さんですが、でもしっかりと成長できたのは、たくさんの愛情をもらって育てていただいたおかげです。

よい保育園と先生に出会えてよかったね。

小学校でも、きっと良い出会いが待ってるよ(*^^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© デリシャスサンドイッチ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。