FC2ブログ
結婚5年目。そろそろ我が子を…とベビ待ちの記録&思うことや悩み事&育児日記など…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
舞子スノーリゾートで雪遊び
長女6才1ヶ月

次女4ヶ月14日


3月半ばに、雪遊びへ行きました。

平日に私の両親、長女、次女、私の5人です。

舞子スノーリゾート

宿泊は、江戸川区の保養施設、塩沢江戸川荘です。

長女はキッズパーク(一人500円)で遊びました。

キッズパークとはいっても、ソリなどが借りられて、リフトが使えるくらいで、特別な遊び場という感じではありません。

でも、長女は満足だったみたいです。

私の両親が長女と遊んでいる間、私と次女は、日帰りセンターの休憩室で待機していました。

畳の部屋で、仮眠や休憩用のスペースです。

なので、人が多い時や、眠っている人がいるような時だと、赤ちゃんの泣き声などは迷惑になるかもしれません。

この日はほとんど貸し切り状態だったので。次女をあやしたり自分もゴロゴロしたりしながら、ゆったりと過ごしました。

ちなみに2階には、キッズスペースがあり、ちょっとしたプレイスペースとテレビが置いてあります。


食事は1階のフードコートへ。

そんなに広くはないので、ハイシーズン&休日だと席の確保は難しいかもしれません。

3階にもカフェがありましたが、平日だったのでしまっていました。

そのほかに、フードコートの隣には、休憩スペースがあり、自販機で焼きおにぎりなどの軽食が買えます。


ちなみに、長女のスノーウェアーなどは、全て去年揃えたものです。

来シーズンはさすがにきれないなぁ〜。



宿泊した塩沢江戸川荘。

こちらは、広すぎず、木の温もりが素敵な場所でした。

玄関で内履きに履き替えます。

大浴場には、ベビーベッドがあるので赤ちゃん連れでもお風呂に入れやすいです。

食事場所はテーブルですが、ハイローチェア&ベッドを用意してもらえるので、こちらも食事がしやすくてよかったです(*^^*)

宿泊の部屋は全て2階部分。

1階には受付、お土産売り場、卓球台、ラウンジ(コーヒー、紅茶それぞれ200円)、食堂奥にはカラオケルームなどがあります。

卓球台は3台あって、道具はまとめて置いてあるので、勝手に使ってオッケーなシステムでした 笑

長女も卓球に挑戦しましたが、台がまだ高いのでなかなかラリーが続かず。

でも楽しかったです。

宿の方も皆さんとても親切で、長女はとても気に入った様子でした。

広すぎない、というのが結構ポイント高いです!

長女が一人でふらふらと出歩いても、迷子になりません。

1階2階も吹き抜けになっているので、どちらの階からも死角があまりなくて、目が届きやすい。

客室もそんなにないので、従業員さんにすぐに顔を覚えてもらえるので、何かあれば声をかけてくれる…と思います。


ホテルの中を探検するのが大好きな長女には、うってつけな場所でした(*^^*)


また行きたいなぁ〜♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© デリシャスサンドイッチ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。