FC2ブログ
結婚5年目。そろそろ我が子を…とベビ待ちの記録&思うことや悩み事&育児日記など…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
すみだ水族館
昨年、年パスを買って、次女妊娠中には何度も行ったすみだ水族館。

次女が生まれてから初めて行きました。

長女、次女、私の三人で。

スカイツリーまでは、バスと電車。
次女は抱っこで行きました。

浅草線の押上で降りると、ソラマチの地下3階にでます。

エスカレーターで1階に上がると、100円を入れて鍵をはずせるベビーカート(ショッピングカート)があります。

そちらをゲットしてエレベーターで4階まで上がり、外国人向けのおみやげ屋さんを抜けて、一度スカイツリーを見上げられる表にでます。

すみだ水族館のエントランスは5階なので、専用のエレベーターで上がります。


と、ここまで妊娠中にチェックしていたのでスムーズでした(≧∇≦)

ベビーカーやベビーカートは、エントランスで預けることもできますし、水族館の中へ持ち込むこともできます。

館内にもスロープやエレベーターがあるので、カートでも問題なく移動できますが、混んでいるときはさすがにあがきが悪いかもしれません。



今回は、長女が自分のお小遣いを持って行って、いろいろ購入していました。

なんだか細々したものをたくさん買っていたので、なんだったか覚えていません ^^;

すみだ水族館には、実はスタジオアリスが入っていて、
ペンギンなどの背景で写真撮影ができます(4月10日で終了だそうです)

写真のプリントか、缶バッジ、缶マグネットなどにしてもらえます。

今回はこれも奮発して購入しました。

と言っても缶バッジ1つ500円。

他にも、光る綿あめ(650円)を買ったりもしました^^;

その代わりお昼ご飯は、コンビニでおにぎりを購入して持ち込んで食べました。

飲み物は水筒のお茶で。

節約できるところはしたものの、結構散財してしまいましたが、長女がとても楽しそうだったので良しとします。

次女はカートで寝たり、前向き抱っこにしてあげて水槽を見たり……
次女なりに楽しんでいましたよ〜。


今度は保育園の友達親子と行く予定です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© デリシャスサンドイッチ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。