FC2ブログ
結婚5年目。そろそろ我が子を…とベビ待ちの記録&思うことや悩み事&育児日記など…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
4種混合 B型肝炎
次女 3ヶ月27日

あ〜、生後半年までは定期接種だけでもたくさんありますね。

任意のロタとB型肝炎。

B肝は今秋にも定期接種になるそうです。

我が家はロタは受けません。

B肝は、夫と話し合って受けることにしました。

同時接種、みんな一度に何種類まで受けているんだろう?


私は、怖くて?ひとまず一度に2種類までと考えています。



最初のヒブとプレベナーの1回目でものすごい泣かれたので、それで懲りたのもあります^^;

その時はいつも予防接種だけ受けている小児科へいきました。

以前も書いたかも知れないけれど、ここの小児科の今までの対応には不満があったので、二度目のビブ&プレベナーからは、かかりつけ医で打つことにしました。

かかりつけ医は、午前と午後の診療時間の間にしか予防接種や健診をしていないので、仕事をしていた時は来られなかったのです。

今はこの時間には仕事を入れていないので、連れて行けます(*^^*)


この日は、4種とB肝一回目。

最初に打ったB肝、泣きませんでした 笑

量も少ないので、気づかなかったみたい ^^;

2本目の4種は量が多いのでさすがに泣きましたが、最初の時のようにギャン泣きしていつまでも泣き止まないってこともなく、終わったらすぐに泣き止んでいました。

うーん、次女が成長して泣かなくなったのかなぁ?

それともかかりつけ医が注射うまいのかなぁ?


来月もまた頑張ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© デリシャスサンドイッチ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。