FC2ブログ
結婚5年目。そろそろ我が子を…とベビ待ちの記録&思うことや悩み事&育児日記など…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
長女6才の誕生日
長女、6才になりました!

一年生が近くなると、顔つきや表情、目つきが幼児のそれとは違ってきますね。

もっと知的な雰囲気になっていきます。

プレゼントには自転車を買いました。

まだ補助付きで乗っていますが、ストライダーはビュンビュン乗っているので、自転車の重さや漕ぐ力がつけば、バランスは大丈夫なはず……

まぁ、本人慎重だし、怖がりなので、なかなか補助は外せないかも知れないけれど…


6才の長女は、相変わらず絵を描くことが好きです。

絵だけでなく造形的なものも好きですが、組み合わせを工夫して、面白いものを作るというよりは、紙などを切り貼りしてなんとなく作る、というレベルなのですけれどね。

でも、自己表現のツールがあるのは良いことだと思っています。

誕生日前に長女の手相を見てもらったりしました(*^_^*)

長女は、かなり長ーく考えるタイプ。

行動もゆっくり目。

でも、外の世界ではとても優しい子。

人に頼って生きていくタイプなので、礼儀やマナーといったことを抑えておきたい、ということらしいです。

感情表現は、家ではあっさりしているし、あまり表に出さない子みたいです。

私とは真逆のタイプなので、全くの別人だと思っていたほうがよさそうです。

理屈ぽいところも、理系線でてるから 笑


概ね当たっていて、とても参考になりました(*^_^*)


次女が生まれて、長女への気持ちも変わるかと思ったら、

少しあっさりはしつつも、親友のような気持ちで接しています。

きっと長女にはこのくらいの方がいいのかもしれないな。


誕生日当日はインフルエンザで、1日家に引きこもり。

でも、解熱していたので、唐揚げを作り、ケーキも食べて、満足なようでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© デリシャスサンドイッチ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。