FC2ブログ
結婚5年目。そろそろ我が子を…とベビ待ちの記録&思うことや悩み事&育児日記など…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
次女 ヒブ&肺炎球菌 1回目
次女 2ヶ月14日


先日の土曜日、次女ははじめての予防接種を受けてきました。

2ヶ月からは、ヒブと肺炎球菌(プレベナー)

この二つは長女が0才の時に任意接種が開始されたもの。

でも、同時接種は今回が初めてです。

長女は同時接種したことないんです。


いやぁ、次女ギャン泣き。

見たこともないような表情をして
聞いたこともないような声で泣いてました。

接種が終って、服を着せているときが一番ひどく泣いていて、そのままひきつけでも起こすんじゃないかと思うくらいの泣き方でした。

この日は、長女のMR2期もあったので、夫にもついてきてもらっていたのですが、
夫も長女も、もちろん私も、次女の様子を見ているのが辛くて、思わず泣きそうになりました。

長女なんて、自分の時は泣かなかったのに、次女で半泣き。


次のヒブ&肺炎球菌2回目は、3ヶ月に入るので、タイミング的には4種混合も打てますが……

3つ同時接種は……絶対無理>_<

2つ同時接種も、今回で懲り懲りorz

でも、同時接種していかないと、スケジュール的に厳しいので……

2つまでは頑張ろうかな。

辛すぎて、次も見ていられるか自信ないけどぉT_T

長女の時は、あんなに泣かなかったんだけどなぁ。

もう、2回も続けて痛いことされて、人間不信にならないかな……って心配になるレベルの泣き方ですよ。


しばらく予防接種の嵐は続きます。

長女の入学準備も相まって、忙しくなりそう……
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© デリシャスサンドイッチ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。